行雲流水~きららのブログ

好きな本のことを中心に、日々の想いを書いてみる

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

知ることは喜び

先日「戦争インタビュー」という記事で書いたが、「戦争は二度とやってはいけない」「戦争はいけないことだ」と言うのは簡単だが、ではどうすれば戦争を避けることができるのか、なぜ戦争はなくならないのか、なぜ私たちは太平洋戦争に突き進んだのか。これ…

上手なセックスとは

上手なセックスとはどんなものか。 それはズバリ、どれだけ相手のニーズを引き出せるかにかかっていると思う。何事も同じですね。もちろん経験豊富で、女性の気持ちよいところを知り尽くしているような人もいるだろうけれど、誰でもがすぐに経験豊富になれる…

二度と会えない人

先日、部屋の掃除をしているときだったか、ふと、母に面会したいと思った。特に何かがあったわけではない、平凡な昼下がりだった。 母は五年前に亡くなっているのでもちろん会えないわけだけれど、元気な頃はよく電話をかけていたし、亡くなる前もしょっちゅ…

酒の暴力

ネットやマスコミの報道によると、「レイプドラッグ」などというものがあって酒の中 などに混入させ、女性の意識を混濁させたうえでレイプする鬼畜がいるらしい。 ドラッグを使わないまでも、騙して強い酒を飲ませるのは古今東西よくある手だと思う。私の若…